2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Golang Cafe #47 まとめ WebSocketを試す。

2014/09/014に開催された「Golang Cafe #47」についてのまとめです。 今回はGo言語でWebSocket(サーバー側)を試してみる会となりました。 Go言語のWebSocket実装で有名どころ(検索でヒットしそうなの)は、このあたりでしょうか。 code.google.com/p/go.n…

Golang Cafe #46 まとめ

Go

2014/09/07に開催された「Golang Cafe #46」についてのまとめです。 先週話題にも上がったpanicとrecoverの話。 panicはともかくrecoverに使いどころはほとんどない - Qiitaにもまとめていただいたが、やはりpanicが発生した場合、以降の処理は何もしない、…

Golang Cafe #45 まとめ

Go

2014/08/31に開催された「Golang Cafe #45」についてのまとめです。 今回は、ruiuさんの投稿から気になったものを読んでディスカッションとなりました。 気になったところと言うか覚え書き程度にまとめておきます。 int型のサイズ http://qiita.com/ruiu/ite…

Golang Cafe #44 まとめ

Go

2014/08/24に開催された「Golang Cafe #44」についてのまとめです。 今回は「インタフェースの実装パターン」を読み進めました。 Go言語を一通り勉強した方なら目新しいものはあまりないかもしれませんが、ハマリどころや、気をつけなくてはならないポイン…

C#によるマルチコアのための非同期-並列処理プログラミング 読みました。

メインは前半。ThreadPoolを使い方からTaskの使い方までそれぞれの場合で比較できます。C#によるマルチコアのための非同期/並列処理プログラミング作者: 山本康彦出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2013/07/20メディア: 大型本この商品を含むブログ (12件)…