Golang Cafe #36 まとめ Google I/O 2014

2014/06/29に開催された「Golang Cafe #36」についてのまとめです。


今回はGoogle I/O 2014の中から公開されているGo関連の動画を見ていく予定でしたが、生憎公開されているものがなかったため、codelabの中からGoogle I/O 2014 CodeLabをやってみることになりました。


先日のGolana Cafe #34でも簡単にGAE/Gを復習しましたが、そのあたりに知識があれば進められるような内容になっています。
また、ここでもgorilla/muxが利用されていました。やはりgorilla/muxが標準になりつつあるのが感じられます。


今回は時間の都合上第3章までしか進められませんでしたが、残りも1度やってみることにします。


上記内容からは外れますが、今回も私の環境(Windows7 Pro 64bit)ではApp Engine SDKが上手く動作せずにハマってしまいました。
別のWindows7PCでは問題はないようなので何か環境に依存する部分があるとは思うのですが、別エントリにて応急処置の方法をまとめておきたいと思います。


もうしばらくの間は人柱となるべくWindowsで頑張ってみようと思います。