Go言語のソースコードを取得する(再び)

以前こちらの記事で書きましたが、Windows環境でGo言語のソースコードを取得するには、

hg clone https://code.google.com/p/go/

すれば良かったはずなのですが、本日Golang Cafe中に上記コマンドで取得したところ「Binary Distribution」というものしか取得できませんでした(ブランチを指定してもダメでした)。拡張子が.go.iのようになっていてファイルの中身もバイナリです。


これは困ったということで試行錯誤した結果なんとか取得することができました。


かつては見ることができたCheckoutのタブがなぜか1回のクリックでは見えなくなっており(現時点では、Code Searchタブを一旦表示してからSourceタブを表示するとCheckoutのページが表示されます。)、そのページには、



のように「BrowseかChangesをクリックしろ」とあるのでBrowseのページを表示します。



このページのBranchを「release-branch.go1.2」に切り替えて、Downloadのところのzipリンクをクリックするとダウンロードが開始されます。
ダウンロードしたzipを解凍して中身を確認すると無事にテキストのソースファイルが入っています。


とりあえずはなんとかソースコードをダウンロードすることができましたが、以前のようにコマンドで取得できないのでしょうか。環境ややり方が悪いだけでしょうかね。

修正(2014/01/27 13:50)

現時点で再度試してみたところhg cloneでテキストのソースファイルを取得することができました。
昨日の状況は何だったんでしょうか?よくわかりません。